意味いみイミ研究室

不定期に更新しています。

【お知らせ】更新を不定期にします。

のりさらだです。

色々考えていたんだけど、更新を不定期にしようと思います。

理由は、色々と社会問題のことを目にするんだけどなかなか自分ごととして捉えることができなくて、他に意識や関心が向いていることがあるのでそっちに専念したい気持ちが強いからです。

 

大切にしたいと思っている相手との関係性もなかなか言語化できていない部分が意識化できてきたところもあります。このブログはそもそも相手を理解したいと思って書いてみたところもあったんで。

 

とりあえず第一には、相手との関係を永続的なものとして捉えていないということ。

相手からのアプローチがあって今は相手と向き合っているけど、これを死ぬまでずっと変わらずにできるかというと全然分からない、という気持ちが本音なんですよね。

一応相手が自分のことを思ってくれていた時間と同じ分だけ向き合う覚悟はあるけど、その後も向き合い続けられるかどうかってのは、その時になってみないと全然分からないなと改めて思いました。

 

ひょっとしたら離れることもあるかもしれないし。

 

相手の気持ちを信じてないとかそういう見方もできるけど、信じ切らない方が相手の気持ちが無くなったときに無様に縋り付かなくて済むし。

自分の方が結構年上なので、相手の自由を尊重したいという気持ちもあるし、自分の自由も縛られたくないという気持ちもある。

リスクヘッジはしておきたいという気持ちもあるし、傷つきたくないという気持ちもあるので、実際にはそうできるかどうか分からないけど、言葉として残しておこうと思います。

 

支離滅裂ですが。

ではまた。