意味いみイミ研究室

不定期に更新しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なことだったかもしれない

のりさらだです。 前回 Xジェンダーについて書いたんですが、自分の立ち位置からしか言えないので他のLGBTQ+のことについては割愛します。 あと前回の記事を書いて思ったのは、自分は性的違和がかなり少ない方だと思うので性的違和が強い人の気持ちは正直言…

Xジェンダーについて

のりさらだです。 今回は、自分も該当する(と思っている)Xジェンダーについて書いていきます。 そもそも「Xジェンダー」という言葉は日本人が考えた言葉で、海外では「third gender(第三の性」という幅広い意味を持つ言葉で言われることの方が多いらし…

このブログで書きたいこと

のりさらだです。 このブログで書きたいことは、LGBTQ+の当事者だと知ったばかりで色々勉強していこうと思っているのでその吐き出し場として機能させていきたいのと、 今までLGBTQ+の人と知り合ったことはなく、今の環境でも周りにそういう人がいる訳でもな…

初めまして。

初めまして、のりさらだと言います。 2021年04月にanoneのサイトで診断してXジェンダーでした。 anone.me こちらのサイトでは、自分のセクシャリティを知ることができます。 自分の場合は、元々5年くらい前に職場の自分より若い女の子に指に絆創膏を貼って…