意味いみイミ研究室

不定期に更新しています。

本来の自分の性と表現したい性

のりさらだです。

ちょっと吐き出したいことができたので2週連続で書いてみる。

 

最近色々思うところがあって「女性性を活性化させる講座」を受けてみた。

そしたら…自分の本来の性は男性なのではないかという発見があって、結構驚いた。

自分の体は女性だし、帰結?するところは女性なんだろうなと無意識に思っていたんだなっていうことが分かった気がした。

 

そういえば

anone,

のサイトで分析してみた時に、こころの性、恋愛傾向、性的傾向、の最後に「表現したい性」というのがあって、

最初こそ「ノンバイナリー/男性でも女性でもないアイデンティティ」だったけど、1週間ほど経ってからやってみた時は

トランスジェンダー/体の性を超えたあなたらしさ」になっていて…いやいやそれはないでしょうとか思って受け入れられなかったことを思い出した。

 

でも「表現したい性」っていう意味もよくわからなくて、説明欄を読むと「クロスドレッサー」の言葉もあって体の性とは違う装いをしたいっていうことなのか態度的な面で体の性とは違う性を表現したいということなのか分からなくてちょっと困っている。

 

今は本当に自分の本来の性が男性だったとしても良いと思える自分がいたりする。

どんな自分でも受け止めてくれる人がいるということが大きいからかもしれないなと思った。

おしまい。ではまたいつか。