意味いみイミ研究室

不定期に更新しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「推し」という言葉の意味と「ファン」との違い

のりさらだです。 今回は「推し」という言葉の意味と「ファン」との違いについて、書いていこうと思う。 自分にも以前は「推し」と呼べるような存在があって、ある出来事をキッカケに嫌いになってそのビジュアルも見たくないほどになったことがあった。アー…

恋愛志向と性的志向の話

のりさらだです。 今回は、恋愛志向と性的志向の話を書いていきます。 以前、anoneのサイトでLGBTQ+の診断をした時、L(レズビアン)、G(ゲイ)、B(バイセクシャル)以外の恋愛志向と性的志向があることを知った。 anone.me 自分の診断結果からは ・デミロマンテ…

オリンピックとLGBTQ+

のりさらだです。 もうすぐオリンピックが始まるので、オリンピックとLGBTQ+の関連について書いていこうと思います。 元々このブログを書こうと思ったキッカケになったのは、この方のこのツイートを読んだからだった。 本当はシェアするのも嫌なのですが、読…

意味を問うとは、理由を問うことにも繋がるのかも

のりさらだです。 先日こんなツイートを見つけて色々考えさせられた。 リンクを張らないがが宇多田ヒカルの自分は「ノンバイナリー」であるという発言について「マジョリティへの差別」だとか、「本当に差別を受け苦しんでいる人の主張がただの承認欲求を満…

ブログ名を変更しました

のりさらだです。 ブログ名を変更することにしました。 理由は、書けることがなくなったから。ほんとは最初からあまりなかったんだけど、見切り発車で始めて行き詰まったので変えることにしました。 新しいブログ名は、「意味いみイミ研究室」にします。 先…