意味いみイミ研究室

不定期に更新しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女からは見えない男性社会の苛烈さ

のりさらだです。 少し前にこんな記事を見つけた。 kogusoku.com あと、千葉雅也さんのツイートで「マウンティング」に対してのものがあったと思ったんだけど見つからないので、割愛する。 一連のことを読んで、実を言うと父親が挨拶をする時に何故いつもマ…

盲目的な愛と無償の愛と無条件の愛

のりさらだです。 とあるところで、こんな質問を見た。 ーーーーーー 「あなたがあなただから愛しています」と言われるのと、 「あなたが~〜という条件を満たしているので愛しています」と言われるのではどっちが嬉しい? ーーーーーー 多くのほぼ全員が、…

【リライト記事】性欲に繋がるのは生理ではなくて…。

のりさらだです。 ファンブログに書いていた記事を1つ、ちょっとこっちのブログに持ってくることにした。 社会的問題にも通じる気がしていて、向こうのブログにはそぐわない感じがしていたから。 リライトして載せることにする。 ーーーーーー 今回はぶっち…

「影響」という言葉から見た推しとファンの違い

のりさらだです。 今回もまた、推しとファンの言葉の違いについて考察してみたいと思う。 前回の記事でも貼ったこちらのnoteを何度か読んでいたら、なんか引っかかるものを覚えた。 note.com >このnoteには、なぜ「推し」という言葉が生まれて、「推す」とい…