意味いみイミ研究室

不定期に更新しています。

初めまして。

初めまして、のりさらだと言います。

 

2021年04月にanoneのサイトで診断してXジェンダーでした。

 

anone.me

こちらのサイトでは、自分のセクシャリティを知ることができます。

 

自分の場合は、元々5年くらい前に職場の自分より若い女の子に指に絆創膏を貼ってもらった時に…なんというか変にドキドキしてしまったことがあって、自分も女なのに何でこんなドキドキするんだろうって思っていて、それまで普通に自分は女だから男性を好きになるもんだと思っていたんだけど、女でも女性を好きになるヤツなのかもしれないって思ったことがきっかけで自分のことをバイセクシャルではないかと思っていました(男性とお付き合いしたこともあるので)

でもそんな実行に移すほどの機会もなく過ぎてきたのですが、ちょっとしたきっかけでこのサイトを知ってテストをやってみたところ、色々自分のセクシャリティを知ることが出来ました。

 

性自認は無性50%両性50%(男30女20)と思っています。両性といっても合わせても100%ではないと感じているので、こういう書き方をしています。体の性は女性です。でも女じゃないよなーと思いながら長年生きてきました。

 例えば、家族構成が父母、自分と弟が1人いて4人家族なんだけど、母が外出していて家の中に自分と父弟だけでいる時、女性味がない!と感じたことがありました。自分を女性として数えていなかったからだったんだなと思いました。

 

 

他にも、恋愛志向や性的志向も分かって、なんか色々と納得できることも多くありました。

 

自分の志向を簡単に羅列しておきます。

恋愛志向

パンロマンティックー恋に性別はいらない

ミロマンティックー強い信頼関係で恋に落ちる

性的志向

バイセクシャルー男性にも女性にも性的な欲求を抱く

サピオセクシャルー知性を愛する

です。

今までに何回かやってみたんだけど、最初バイセクシャルレズビアンだったりしてたので、バイセクシャルといってもレズビアン寄りなのかなと思ったりもしています。女性に傾く70%男性に傾く30%みたいな感じで。分からないけど。

 

あと、性的違和感は自分の場合ほとんどないです。自分のことを女だと思っていなくても特に女性の体を嫌だと感じたことはありません。それは上記で書いたレズビアン寄りであることも影響しているのかなと思ったりもしてます。

こう書くと、他のそうじゃない方に失礼になるのかなと思ったりもしたんですけど、マウント取るとかそういう意図はありません。あくまで自分はこうだと思っているだけです。

自己紹介的なことはこんな感じです。

 

あと、大切な人がいます。その人のセクシャリティのことも書くと、アウティングという本人の同意を得ていないのに暴露してしまうという犯罪になるらしいので、普通の人であっても公表はしません。

以上です。